単身赴任の際のレンタル家具家電にてついて
サラリーマンである以上、異動や新規エリア参入などで、転勤を命じられるケースが多々あります。
未婚の単身の方であれば引っ越しもそこまでハードルは高くなく、身軽にできます。
しかし、家族がいて、かつ子供もいる状況であれば、家族みんなで引っ越すのか、それとも単身赴任するか非常に考える必要がでてきます。
仮に家族みんなで引っ越しするのであれば、パートナーの職場の変更や子供の転校、近しい方々の挨拶など、やらないといけないことがいっぱい出てきます。ただ、家具家電等に関しては、使用中の物を利用できるため、家具家電をレンタルする必要がないのはメリットの一つではございます。
逆に単身赴任を選択される方に関しては、レンタル家具家電は非常に有効活用ができます。その理由としては、①費用は会社もちがほとんどであること、②家電量販店などにいく必要がなく購入の手間がなくなること、③喜楽に引っ越しができることなどが挙げられます。
では、単身赴任の際、どういった家具家電をレンタルするのがいいかというと、
必須としてはTV、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、カーテン、照明、ベッド(シングルもしくはセミダブルが人気です)、TV台、ローテーブルです。
さらに、あれば便利なところでいうと、ソファ、オーブントースター、炊飯器が人気です。
いろいろな業者が、単身赴任者向けにパックなど作成しているので、まずはそこの内容を確認することをおすすめします。確認後、商品のグレードアップ(例えば、TVのサイズアップ)など自身の要望でカスタマイズし、快適にすることができます。
以上が単身赴任時の家具家電レンタルの注意事項です。